事務 税務当局、納税者の質問をAIが自動回答 ai-jirei-since-2018 2018/10/28 シンガポール税務当局 シンガポール税務当局は、サイト上で納税者が質問できるシステムの試用版を開始。質問に対してAIが自動で回答する 詳しく読む
事務 役所の戸籍事務の特殊事例判断 大阪>浪速区 大阪市浪速区役所、戸籍事務の特殊な事例の判断にAIを活用。調査期間を大幅短縮へ 2018/10/24 ai-jirei-since-2018 別サイトで詳しく読む AI活用事例 集めました
問合せ対応(コールセンター等) コールセンターの対話要約 エーアイスクエア横浜銀行 横浜銀行は、エーアイスクエア独自の文章要約エンジン「QuickSummary +」と音声認識エンジンを使い、オペレーターと顧客とのやり取りの内容を、容易に要約する実証実験を開始。対応後の処理業務軽減と今後のサービス改善を目指す 2018/10/29 ai-jirei-since-2018 別サイトで詳しく読む AI活用事例 集めました
データ入力・文字起こし・OCR 議事録の自動作成 アドバンスト・メディア東京>港区 東京都港区役所、5月からAIによる議事録自動作成支援ツール利用。文字起こしの時間を短縮 2018/10/24 ai-jirei-since-2018 別サイトで詳しく読む AI活用事例 集めました