RELATED POST
イベント・ライブ

スポーツイベント、顔とIDカードで本人確認 日本電気(NEC)

ラグビーワールドカップ2019に本大会では、NECの顔認証AIエンジン「NeoFace」を活用し、顔とIDカードによってメディア入り口で本人確認を行なう。そのため、事前にメディア関係者は顔画像を登録する

2018/11/08 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました
スポーツ・スポーツ観戦

スポーツ観戦のチケット価格変動制 横浜F・マリノス

横浜F・マリノスは2019年よりでチケットの価格を需要に応じて変動させるダイナミックプライシングを実施すると発表した。価格は、需要、市況、天候などのビッグデータから算出させる

2018/11/29 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました
イベント・ライブ

スポーツ中継の撮影・編集・収録・配信する自動カメラ スカイ・エー

スカイAは、AI機能搭載の自動カメラ「Pixellot」を活用し、フィールドホッケーのライブ配信を試行すると発表した。11月11日に同社公式YouTubeチャンネルにて配信予定。「Pixellot」は設置するだけで撮影、編集、収録、配信を行なう。人件費を含む制作コスト削減が可能で、容易にスポーツ中継を配信することが可能になり、さまざまなスポーツが身近で視聴できるようになるかもしれない

2018/11/07 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました