RELATED POST
スポーツ・スポーツ観戦

スポーツ観戦のチケット価格変動制 横浜F・マリノス

横浜F・マリノスは2019年よりでチケットの価格を需要に応じて変動させるダイナミックプライシングを実施すると発表した。価格は、需要、市況、天候などのビッグデータから算出させる

2018/11/29 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました
マーケティング

小売り向け、需要予測と出店計画提案 日立製作所

日立、小売・流通業界向けに曜日や時間帯、天気、顧客属性などから需要予測を行なうAIを11月から提供開始。出店計画の立案も

2018/10/24 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました
仕分け

複雑な仕分け作業の自動化

搬送関連機器メーカー「伊東電機」、複雑な仕分け作業を自動化するシステムを開発。AIと高速コンベアーにより種類別に商品を保管・取り出しが可能に

2018/10/25 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました