マーケティング

テレビショッピングの内容をAIが採点、電話数28%増

NTTデータは、AIを駆使して数千通りもの構成案を生成・評価して視聴者電話数を予測する技術を開発した。映像と音声、電話件数を機械学習させたもので、キューサイの商品で導入したところ、電話数は1本目が29%増、2本目が24%増となった

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動画配信・放送・マスコミ

番組制作でのクリップ映像編集 SBS

韓国SBSは番組のクリップ映像の編集にAIを活用するサービスを開始した。目標時間を入力することで自動的に映像を分析し、動画のハイライト版を15分ほどで生成する

2018/11/08 別サイトで詳しく読む
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マーケティング

消費者の声を1300項目に分類、ブランド戦略で活用 本田技研工業言語理解研究所

ホンダは、言語理解研究所(ILU)の感性分析AI「ABスクエア」を駆使し、消費者の声を話題・勘定・意図に合わせて1300種類もの項目に分類している。感情に関しては「好意的」「中立」「悪意的」の3つに分類後、さらに「満足」「落胆」など81項目に当てはめる

2018/11/16 別サイトで詳しく読む
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タクシーの配車場所予測 NTTドコモ遠鉄タクシー

タクシーの配車場所の需要予測をAIで。待ち時間を減らし売り上げも増やすねらい

2018/10/24 別サイトで詳しく読む
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