マーケティング

テレビショッピングの内容をAIが採点、電話数28%増

NTTデータは、AIを駆使して数千通りもの構成案を生成・評価して視聴者電話数を予測する技術を開発した。映像と音声、電話件数を機械学習させたもので、キューサイの商品で導入したところ、電話数は1本目が29%増、2本目が24%増となった

詳しく読む
RELATED POST
マーケティング

営業確度ランキング化 中国銀行

中国銀行、個人向けローンの営業にAI活用。契約可能性をランキング化することで営業効率向上めざす。本格運用開始

2018/10/24 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました
デザイン

手書きラフから自動デザイン Adobe

アドビのAI「Sensei」、マーケティング担当者の手書きラフを読み取ることで、内容を理解したうえで素材を検索。それらを組み合わせてPR用ビジュアルを作成・提案する機能

2018/10/24 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました
マーケティング

小売り向け、需要予測と出店計画提案 日立製作所

日立、小売・流通業界向けに曜日や時間帯、天気、顧客属性などから需要予測を行なうAIを11月から提供開始。出店計画の立案も

2018/10/24 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました