問合せ対応(コールセンター等)

テレビ通販の注文対応に自動応答受注システム

ディノス・セシールはHmcommと共同で、注文数の多いテレビ通販の電話受注において、AIと会話することで受付・完了を行なうシステムを2019年春より導入予定。AI音声認識コンタクトセンターシステム「VContact」に、自動応答機能を搭載、過去のコールセンターの経験やデータを取り入れる

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薬剤師の薬に関する質問にAIが回答 岡山大学病院木村情報技術

岡山大学病院薬剤部は、木村情報技術と共同でAI搭載型医薬品情報提供支援ツール「aiPharma」している。病棟の薬剤師が薬に関する質問を自然な話し言葉で入力すると、最適な回答を提供する。AI自身が確信度を判断し、正確に質問を認識できない場合は不用意な回答をしないようになっている。また、関連性の高い回答なども表示する

2018/11/25 別サイトで詳しく読む
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退職予備軍の予測AI トランスコスモス

コールセンターの退職予備軍を予測するAI、実際の退職率と95%一致。離職傾向が高いスコアだったオペレーター60人のうち70%も事前的中。退職予測値が高いオペレーターには毎月スーパーバイザーが面談・ケア・予防施策を行ない、半数のオペレーターの離職を抑止成功

2018/10/24 別サイトで詳しく読む
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2018/10/25 別サイトで詳しく読む
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