イベント・ライブ

展示会の商談相手探し

11月7日に開幕する異業種交流展示会「メッセナゴヤ2018」では、メッセナゴヤ実行委員会がキスモと共同開発したビジネスマッチングサービス「メッセナゴヤAIマッチング」を導入する。出展する1400社以上の企業や団体から、来場者にとって最適な出展者を提案し、事前のアポイントをとることで会期中の効率的なビジネス交流を促進する

詳しく読む
RELATED POST
イベント・ライブ

顔照合でイベントスタッフ出入り HUAWEI

HUAWEI、イベントのスタッフや関係者がスムーズに会場内を出入りできるよう、予め顔画像を登録しておくとIDカードをかざすだけで顔を照合→ゲートを開くAI顔認証ゲート

2018/10/24 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました
マーケティング

小売り向け、需要予測と出店計画提案 日立製作所

日立、小売・流通業界向けに曜日や時間帯、天気、顧客属性などから需要予測を行なうAIを11月から提供開始。出店計画の立案も

2018/10/24 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました
マーケティング

消費者の声を1300項目に分類、ブランド戦略で活用 本田技研工業言語理解研究所

ホンダは、言語理解研究所(ILU)の感性分析AI「ABスクエア」を駆使し、消費者の声を話題・勘定・意図に合わせて1300種類もの項目に分類している。感情に関しては「好意的」「中立」「悪意的」の3つに分類後、さらに「満足」「落胆」など81項目に当てはめる

2018/11/16 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました