バス・タクシー タクシーの潜在客を時間帯・場所・天候に応じて予測 ai-jirei-since-2018 2018/11/16 グリーンキャブ ソニー ソニーペイメントサービス 国際自動車 ソニーとソニーペイメントサービスとタクシー会社5社は2019年度にAIを使ったタクシー需要予測システムを導入する。時間帯や場所、天候に応じて潜在客を予測する 詳しく読む
車・交通 通行止めや除雪の判断にAI活用 東日本高速道路 東日本高速道路は、除雪判断などに習熟した社員減少に伴い、気象状況の変化に対応した除雪や通行止め判断にAIを活用する。効果が出たら対象地域を拡大予定 2018/11/08 ai-jirei-since-2018 別サイトで詳しく読む AI活用事例 集めました
マーケティング 営業電話・メールのタイミングや内容最適化 セールスフォース・ドットコム セールスフォースがマーケティング/インサイドセールスSaaSを拡張。営業支援システム「Hight Velocity Sales」では「Sales Cadences」機能が追加され、電話やメールのタイミングや会話内容、見込み調査などが行なえる 2018/10/25 ai-jirei-since-2018 別サイトで詳しく読む AI活用事例 集めました
バス・タクシー 配車サービスに顔認証でセキュリティ強化 Uber アメリカで配車サービスを展開するUberは、「Real-Time ID Check」というセキュリティ機能を導入している。ドライバーには定期的にシフト開始前に自撮り写真撮影を義務付け、その写真が登録された写真と異なる場合は調査を行なう仕組み。ドライバーの身元をはっきりさせることで乗客の安全強化を図る 2018/11/08 ai-jirei-since-2018 別サイトで詳しく読む AI活用事例 集めました