マーケティング

遊園地の来場者の属性や感情可視化

東京サマーランドは、ネットワークカメラで撮影した来場者の属性(年齢・性別・感情)などをAIで分析し、来場者属性の可視化を行なっている。顧客満足度向上につなげていく

詳しく読む
RELATED POST
マーケティング

インフルエンサー検索ツール Find Modelソーシャルワイヤー

Find Modelは、Instagramのインフルエンサーを柔軟に検索できるツールを開発。「犬を飼っていて散歩を欠かさないママ」「週3回ジムに通うタワーマンション在住の大学生」などの語句からAIが適切なインフルエンサー増を検索

2018/10/27 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました
システム開発

アプリ事業者向け広告運用自動化サービス AdjustRoboMarketer

AIマーケティング・広告運用自動化サービス「Roboma」、アプリ事業者向けに「ROIレポート機能」をリリース。Adjustのアプリ計測プラットフォーム「Adjust」とデータ連携

2018/10/24 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました
ホテル・旅館

ホテルの混雑予測 アイビーシステム

アイビーシステムは、月岡温泉の「ホテル清風苑」で館内混雑状況を予測するシステムの実証実験を行なう

2018/11/02 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました