マーケティング

遊園地の来場者の属性や感情可視化

東京サマーランドは、ネットワークカメラで撮影した来場者の属性(年齢・性別・感情)などをAIで分析し、来場者属性の可視化を行なっている。顧客満足度向上につなげていく

詳しく読む
RELATED POST
マーケティング

リアル店舗の分析(購買体験工場、オフシーズンの店舗活性化など) RetailNextRetailNext Japanフルマークス

RetailNext Japanは、AI搭載の最新型IoTセンサー「Aurora v2」をアウトドア用品店「フルマークス サッポロファクトリー店」で導入決定した。来店客とスタッフの導線や滞留をデータ化し店舗を分析するなどし、より高い購買体験やオフシーズンの店舗活性化などを目指す

2018/11/12 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました
システム開発

アプリ事業者向け広告運用自動化サービス AdjustRoboMarketer

AIマーケティング・広告運用自動化サービス「Roboma」、アプリ事業者向けに「ROIレポート機能」をリリース。Adjustのアプリ計測プラットフォーム「Adjust」とデータ連携

2018/10/24 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました
マーケティング

小売業向け分析ツール(カメラで客層判別) GMOクラウド

GMOクラウド、小売業向けの実店舗来店客分析サービス「Diversity Insight for Retail byGMO」提供開始。既存の防犯カメラなどの映像から来店客の属性を分析。仕入れや販売戦略、レイアウト変更などの効果検証などに利用できる

2018/10/24 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました