マーケティング

遊園地の来場者の属性や感情可視化

東京サマーランドは、ネットワークカメラで撮影した来場者の属性(年齢・性別・感情)などをAIで分析し、来場者属性の可視化を行なっている。顧客満足度向上につなげていく

詳しく読む
RELATED POST
マーケティング

動画広告の視聴完了単価を推測して広告配信 ソネット・メディア・ネットワークス

ソネット・メディア・ネットワークスは、DSPの「Logicad Video Ads」において、動画広告の視聴完了単価(CPCV)を推測して広告を配信する機能を追加する

2018/11/29 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました
デザイン

手書きラフから自動デザイン Adobe

アドビのAI「Sensei」、マーケティング担当者の手書きラフを読み取ることで、内容を理解したうえで素材を検索。それらを組み合わせてPR用ビジュアルを作成・提案する機能

2018/10/24 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました
マーケティング

テレビショッピングの内容をAIが採点、電話数28%増 NTTデータキューサイ

NTTデータは、AIを駆使して数千通りもの構成案を生成・評価して視聴者電話数を予測する技術を開発した。映像と音声、電話件数を機械学習させたもので、キューサイの商品で導入したところ、電話数は1本目が29%増、2本目が24%増となった

2018/11/16 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました