マーケティング

AIを駆使した視聴率予測システム

電通は、「SHAREST_RT」というテレビ視聴率予測を開発した。AIによってテレビ番組視聴率予測が自動化され、業務効率面でも効果が期待

詳しく読む
RELATED POST
マーケティング

小売業向け分析ツール(カメラで客層判別) GMOクラウド

GMOクラウド、小売業向けの実店舗来店客分析サービス「Diversity Insight for Retail byGMO」提供開始。既存の防犯カメラなどの映像から来店客の属性を分析。仕入れや販売戦略、レイアウト変更などの効果検証などに利用できる

2018/10/24 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました
マーケティング

動画広告の視聴完了単価を推測して広告配信 ソネット・メディア・ネットワークス

ソネット・メディア・ネットワークスは、DSPの「Logicad Video Ads」において、動画広告の視聴完了単価(CPCV)を推測して広告を配信する機能を追加する

2018/11/29 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました
ホテル・旅館

ホテルの混雑予測 アイビーシステム

アイビーシステムは、月岡温泉の「ホテル清風苑」で館内混雑状況を予測するシステムの実証実験を行なう

2018/11/02 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました