事務

別部署からの問合せにAIが回答

埼玉県は、職員からの「PCやネットワークの設定」「機器故障時の対応」「財務システムなどの操作支援」などの情報システムに関する質問に、AIが回答するチャット形式のシステムを活用している。今後は県民向けのサービスの実用化を目指す

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のれんは、デジタルマーケティングソリューション「NOREN musubi」の連携ソリューションに、アイアクトが提供するAIチャットボット「Cogmo Attend」を追加。このボットは「IBM Watson」の会話機能を提供するAPI(Watson Assistant)を活用している

2018/10/30 別サイトで詳しく読む
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スマホアプリ利用時の疑問にチャットボットが自動返答 メルカリ

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2018/11/13 別サイトで詳しく読む
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道路補修箇所の発見 北海道>室蘭市千葉>千葉市千葉>市原市国立研究開発法人情報通信研究機構東京大学東京>足立区

自治体の公用車に取り付けたスマホで道路を撮影し、AIに修理すべき箇所を発見させる(従来は目視)。2019年度以降に全国の自治体が使えるシステムの構築をめざす

2018/10/23 別サイトで詳しく読む
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