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面倒な社内稟議、AIが作成サポート

NTTテクノクロスは、社内の決済申請や契約書の法務チェックなどをAIで効率化するサービスを開発している。企業の業務ルールや申請フローなどをAIに学習させることで、バックオフィス業務における大量の稟議書などの申請処理を手助けするほか、提出側の記入漏れや間違いなどのチェックも行なう。稟議書の承認側・提出側双方において作業の負荷を軽減できる見込み

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金融商品のチラシの表現が妥当かどうかをAIで審査 カブドットコム証券

カブドットコム証券は、営業マンが使う金融商品のチラシについて、金融庁の指針に基づいているかどうかをAIに審査させる仕組みを構築させた

2018/11/18 別サイトで詳しく読む
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金融商品の問題案件抽出作業、作業時間4割減 FRONTEOSMBC日興証券りそな銀行三菱東京UFJ銀行横浜銀行

FRONTEOが三菱東京UFJ銀行、りそな銀行、横浜銀行、SMBC日興証券と行なった実証実験で、投資信託などの販売での問題案件の抽出は、AIが行員の2倍多く、作業時間も4割ほど短縮した。金融商品の確認作業は項目数が膨大であり、業務の効率化への期待がかかる

2018/10/29 別サイトで詳しく読む
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600万枚の報道写真をデジタル化、自動整理 The New York Times

The New York Timesは、1870年代からの600万枚もの報道写真が保管されている。これを、GoogleのAIツールとストレージを用い、デジタル化と分類を行なう。映っている人物や建物・ランドマークなどを画像認識技術で行なうほか、写真について説明した活字や手書きの文字も読み取る

2018/11/12 別サイトで詳しく読む
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