マーケティング

リアル店舗の分析(購買体験工場、オフシーズンの店舗活性化など)

RetailNext Japanは、AI搭載の最新型IoTセンサー「Aurora v2」をアウトドア用品店「フルマークス サッポロファクトリー店」で導入決定した。来店客とスタッフの導線や滞留をデータ化し店舗を分析するなどし、より高い購買体験やオフシーズンの店舗活性化などを目指す

詳しく読む
RELATED POST
マーケティング

リスティング広告の運用支援 ジャストシステム

ジャストシステムは、リスティング広告の運用業務を支援するクラウドAIサービス「Listing Auto-Flight」を広告代理店向けに提供開始。広告運用の成果を最大化するための統計処理技術などを活用したAI「桐壺(きりつぼ)」が、リスティング広告の運用業務をトータル支援

2018/11/02 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました
マーケティング

遊園地の来場者の属性や感情可視化 東京サマーランド

東京サマーランドは、ネットワークカメラで撮影した来場者の属性(年齢・性別・感情)などをAIで分析し、来場者属性の可視化を行なっている。顧客満足度向上につなげていく

2018/11/08 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました
マーケティング

小売業向け分析ツール(カメラで客層判別) GMOクラウド

GMOクラウド、小売業向けの実店舗来店客分析サービス「Diversity Insight for Retail byGMO」提供開始。既存の防犯カメラなどの映像から来店客の属性を分析。仕入れや販売戦略、レイアウト変更などの効果検証などに利用できる

2018/10/24 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました