投資・資産運用

チャット形式で株式相場の質問に回答

三菱UFJモルガン・スタンレー証券は、ネット上のバーチャル営業店「MUFG」テラスを新設。そのなかで、チャット形式で24時間質問に回答してくれるサービスを提供する。株価の基本的な情報やニュースで話題の銘柄などを尋ねることができる

詳しく読む
RELATED POST
データ入力・文字起こし・OCR

投資相談に関するコールセンターの会話記録をAIが作成→蓄積データをもとに投資助言を支援 オプティム松井証券

オプティムは松井証券のコールセンター業務にAIを導入した。従来、従業員が作成していた会話記録をAIが作成し、過去の蓄積した相談内容のデータをもとに、相談員の投資助言を支援する

2018/11/18 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました
投資・資産運用

LINEのチャット画面で株価動向などの質問に回答 SMBC日興証券

SMBC日興証券は、LINEのチャット画面でAIが株価動向などの質問に回答するサービスを提供している。

2018/11/18 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました
事務

金融商品のチラシの表現が妥当かどうかをAIで審査 カブドットコム証券

カブドットコム証券は、営業マンが使う金融商品のチラシについて、金融庁の指針に基づいているかどうかをAIに審査させる仕組みを構築させた

2018/11/18 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました