データ入力・文字起こし・OCR

投資相談に関するコールセンターの会話記録をAIが作成→蓄積データをもとに投資助言を支援

オプティムは松井証券のコールセンター業務にAIを導入した。従来、従業員が作成していた会話記録をAIが作成し、過去の蓄積した相談内容のデータをもとに、相談員の投資助言を支援する

詳しく読む
RELATED POST
投資・資産運用

株価を不正に操作しうる「見せ玉」検知 だいこう証券ビジネス東京大学

だいこう証券ビジネスは、株式投資の売買審査において「見せ玉」を効率的に検出できる仕組みを確立し、東京大学とともに特許出願した。将来的に証券会社への納入を目指す

2018/11/09 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました
データ入力・文字起こし・OCR

書類をスキャン後自動振り分け、文字もデータ化 PFU富士通

書類をワンタッチで電子化するAI学習スキャナ「ScanSnap iX1500」販売開始。電子データは自動振り分けされ、全文検索も可能

2018/10/24 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました
問合せ対応(コールセンター等)

AIでサイト上の「FAQ」を最適化 ホテルおかだ

箱根の老舗ホテル、サイト上の「よくある問合せ」にAI型FAQを導入。さらに写真などを追加することでアンサーを改善し、電話や個別メールの問合せは減少

2018/10/24 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました