RELATED POST
マーケティング

シェア自転車の配置台数を最適化 NTTドコモドコモ・バイクシェア

NTTドコモとドコモ・バイクシェアは、シェア自転車の利用実績や気象データをもとにディープラーニングを活用し、自転車の配置を最適化する試みを行なう。「利用したいときに自転車がない」を減らす試み

2018/11/08 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました
マーケティング

インフルエンサー検索ツール Find Modelソーシャルワイヤー

Find Modelは、Instagramのインフルエンサーを柔軟に検索できるツールを開発。「犬を飼っていて散歩を欠かさないママ」「週3回ジムに通うタワーマンション在住の大学生」などの語句からAIが適切なインフルエンサー増を検索

2018/10/27 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました
マーケティング

ユーザーの行動に合わせた不動産おすすめ情報を、最適なタイミングで配信 野村不動産アーバンネット

不動産情報サイト「ノムコム」はマーケティングオートメーションツール「Probance」を導入した。不動産物件のさまざまな特徴と多岐にわたる顧客ニーズ、顧客の行動履歴を分析し、顧客にとって最適と思われるタイミングでおすすめ物件をメール配信する

2018/10/31 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました