スマホアプリ

スマホアプリ利用時の疑問にチャットボットが自動返答

フリマアプリの「メルカリ」はカスタマーサポート特化型AIチャットボット「Karakuri」を一部導入した。

詳しく読む
RELATED POST
問合せ対応(コールセンター等)

問合せ内容・応対内容を自動入力、入力業務軽減とサービス品質向上へ NTTテクノクロス

コールセンターにおいて会話音声を自動登録。顧客とオペレーターの会話から名前や応対内容を自動入力。オペレーターの応対入力業務を軽減できるほか、応対に不備がなかったかなどもチェックができ、品質向上も期待できる

2018/10/28 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました
スマホアプリ

食事写真を撮るだけでカロリー・栄養計算 ウィットグリーンハウス

食事管理アプリ「あすけん」、写真を撮るだけで食事判別し、栄養素の過不足を算出する機能の精度を、ディープラーニングで大幅向上

2018/10/23 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました
スマホアプリ

農作物の病気・健康状態を写真で診断 PEAT

ドイツのPEATは、画像認識によって植物の病気や外注、健康状態などを瞬時に診断できるスマホアプリ「Plantix」を開発した

2018/11/02 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました