スマホアプリ

スマホアプリ利用時の疑問にチャットボットが自動返答

フリマアプリの「メルカリ」はカスタマーサポート特化型AIチャットボット「Karakuri」を一部導入した。

詳しく読む
RELATED POST
スマホアプリ

ピアノの演奏レベル判定 NTTドコモ島村楽器

音声を認識してピアノの演奏レベルを判定・アドバイスするスマホアプリ「AIピアノコーチ」の試験提供開始

2018/10/24 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました
スマホアプリ

入力テキストに合った絵文字候補提示 アルファベット(Google)

Googleは、モバイルキーボードアプリ「Gboard」に入力中のテキストの内容に合った絵文字やGIF、ステッカーの候補をAIが提示する機能を追加した

2018/11/13 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました
問合せ対応(コールセンター等)

AIでサイト上の「FAQ」を最適化 ホテルおかだ

箱根の老舗ホテル、サイト上の「よくある問合せ」にAI型FAQを導入。さらに写真などを追加することでアンサーを改善し、電話や個別メールの問合せは減少

2018/10/24 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました