スマホアプリ

スマホアプリ利用時の疑問にチャットボットが自動返答

フリマアプリの「メルカリ」はカスタマーサポート特化型AIチャットボット「Karakuri」を一部導入した。

詳しく読む
RELATED POST
ゴミ分別

ゴミ分別をチャットで質問→自動回答 NTTドコモ神奈川>横浜市

チャットボットを活用した「イーオのごみ分別案内」。複雑な横浜市のゴミの分別をチャット形式で教えてくれる。試験運用時は「旦那」「嫁」と入力したときの回答なども話題

2018/10/24 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました
スマホアプリ

スマホをかざして対象の名前や意味を調べるアプリ アルファベット(Google)

Googleスマホ「Pixel 3」、カメラを向けるだけでその名前や意味を調べることができる「Googleレンズ」機能

2018/10/24 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました
問合せ対応(コールセンター等)

自然発話を高認識、コールセンター向け自動応答サービス U-NEXTマーケティング

U-NEXTマーケティングはAI音声認識エンジンに「LSTM(Long Short-Term Memory)」を採用。コールセンターの自動化・効率化を追求

2018/10/27 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました