RELATED POST
マーケティング

遊園地の来場者の属性や感情可視化 東京サマーランド

東京サマーランドは、ネットワークカメラで撮影した来場者の属性(年齢・性別・感情)などをAIで分析し、来場者属性の可視化を行なっている。顧客満足度向上につなげていく

2018/11/08 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました
マーケティング

動画広告の視聴完了単価を推測して広告配信 ソネット・メディア・ネットワークス

ソネット・メディア・ネットワークスは、DSPの「Logicad Video Ads」において、動画広告の視聴完了単価(CPCV)を推測して広告を配信する機能を追加する

2018/11/29 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました
旅行・観光

観光地への行き方を案内するロボット 西日本旅客鉄道(JR西日本)

JR西日本は、観光地までの乗り換えを尋ねると、そこまでのアクセス方法を答えてくれるAIロボットの実証実験を開始した。大阪駅・京都駅に設置され、日本語のほか英語にも対応

2018/11/01 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました