ホテル・旅館

客室にAIスピーカー設置、訪日客向け多言語対応

ホテルエミット渋谷は、全客室とフロント・ロビーにスマートスピーカーを設置。独自のチャットボットサービスを搭載。問合せ対応や送客レコメンドなども可能。アラーム設定など室内家電のIoT化にも対応

詳しく読む
RELATED POST
ホテル・旅館

ホテルの混雑予測 アイビーシステム

アイビーシステムは、月岡温泉の「ホテル清風苑」で館内混雑状況を予測するシステムの実証実験を行なう

2018/11/02 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました
リアルタイム翻訳

調理実演レストラン、AIで話す内容を即座に翻訳 キッコーマン

東京・有楽町のレストラン「KIKKOMAN LIVE KITCHEN TOKYO」は訪日外国人に向けて、調理を行ないながら話すシェフの言葉を即座に翻訳するサービスを導入した

2018/11/04 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました
旅行・観光

AIによるアクセス案内サービス NTTドコモ成田国際空港高尾山

実写と区別がつかない3DCG女子高生「Saya」がドコモの「おしゃべり掲示板」に登場。AIによる案内サービスを成田空港や高尾山で試験導入

2018/10/24 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました