マーケティング

小売り向け、需要予測と出店計画提案

日立、小売・流通業界向けに曜日や時間帯、天気、顧客属性などから需要予測を行なうAIを11月から提供開始。出店計画の立案も

詳しく読む
RELATED POST
マーケティング

遊園地の来場者の属性や感情可視化 東京サマーランド

東京サマーランドは、ネットワークカメラで撮影した来場者の属性(年齢・性別・感情)などをAIで分析し、来場者属性の可視化を行なっている。顧客満足度向上につなげていく

2018/11/08 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました
イベント・ライブ

展示会の商談相手探し キスモ名古屋商工会議所愛知県愛知>名古屋市

11月7日に開幕する異業種交流展示会「メッセナゴヤ2018」では、メッセナゴヤ実行委員会がキスモと共同開発したビジネスマッチングサービス「メッセナゴヤAIマッチング」を導入する。出展する1400社以上の企業や団体から、来場者にとって最適な出展者を提案し、事前のアポイントをとることで会期中の効率的なビジネス交流を促進する

2018/11/07 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました
仕分け

音声認識、作業効率20%増・ミス率84%減 アドバンスト・メディア銀座コージーコーナー

銀座コージーコーナーはアドバンスト・メディアのAI音声認識仕分けシステムをリニューアル導入。ハンズフリー・アイズフリーを実現し、従来ハンディーターミナルで使用していたタッチパネル形式と比較すると、作業効率20%増加、ミス率は84%減の12万5千分の1と高い導入効果を実現

2018/10/28 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました