マーケティング

小売業向け分析ツール(カメラで客層判別)

GMOクラウド、小売業向けの実店舗来店客分析サービス「Diversity Insight for Retail byGMO」提供開始。既存の防犯カメラなどの映像から来店客の属性を分析。仕入れや販売戦略、レイアウト変更などの効果検証などに利用できる

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マーケティング

リアル店舗の分析(購買体験工場、オフシーズンの店舗活性化など) RetailNextRetailNext Japanフルマークス

RetailNext Japanは、AI搭載の最新型IoTセンサー「Aurora v2」をアウトドア用品店「フルマークス サッポロファクトリー店」で導入決定した。来店客とスタッフの導線や滞留をデータ化し店舗を分析するなどし、より高い購買体験やオフシーズンの店舗活性化などを目指す

2018/11/12 別サイトで詳しく読む
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イベント・ライブ

展示会の商談相手探し キスモ名古屋商工会議所愛知県愛知>名古屋市

11月7日に開幕する異業種交流展示会「メッセナゴヤ2018」では、メッセナゴヤ実行委員会がキスモと共同開発したビジネスマッチングサービス「メッセナゴヤAIマッチング」を導入する。出展する1400社以上の企業や団体から、来場者にとって最適な出展者を提案し、事前のアポイントをとることで会期中の効率的なビジネス交流を促進する

2018/11/07 別サイトで詳しく読む
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小売

百貨店の混雑状況を訪問客に提供 バカン大丸松坂屋百貨店東日本電信電話(NTT東日本)

大丸松坂屋百貨店は、NTT東日本とバカンと共同で、札幌店の店舗内の混雑状況をAIが解析し、訪問客がスマホなどでリアルタイムに確認できるサービスを12月1日より開始する。従来、実際に足を運ばなければ分からなかった混雑具合を手元で確認できるようにすることにより、効率的に来店客が周流できることが期待できる

2018/11/29 別サイトで詳しく読む
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