マーケティング

営業電話・メールのタイミングや内容最適化

セールスフォースがマーケティング/インサイドセールスSaaSを拡張。営業支援システム「Hight Velocity Sales」では「Sales Cadences」機能が追加され、電話やメールのタイミングや会話内容、見込み調査などが行なえる

詳しく読む
RELATED POST
マーケティング

小売り向け、需要予測と出店計画提案 日立製作所

日立、小売・流通業界向けに曜日や時間帯、天気、顧客属性などから需要予測を行なうAIを11月から提供開始。出店計画の立案も

2018/10/24 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました
デザイン

手書きラフから自動デザイン Adobe

アドビのAI「Sensei」、マーケティング担当者の手書きラフを読み取ることで、内容を理解したうえで素材を検索。それらを組み合わせてPR用ビジュアルを作成・提案する機能

2018/10/24 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました
マーケティング

遊園地の来場者の属性や感情可視化 東京サマーランド

東京サマーランドは、ネットワークカメラで撮影した来場者の属性(年齢・性別・感情)などをAIで分析し、来場者属性の可視化を行なっている。顧客満足度向上につなげていく

2018/11/08 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました