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料金未納者への電話催促のタイミングなどを最適化

川崎市は国民健康保険の未納者の属性をAIで分析し、電話応答率の高い時間帯や固定電話・携帯電話のどちらにかけるかなどを予測する。応答率を高めることで効率的な徴収につなげる狙い

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河川護岸の損傷をチェック、判定結果は技術者レベル 八千代エンジニヤリング

八千代エンジニヤリングは、河川の護岸の維持管理にAIを用い、点検効率化を可能にするシステムを構築した。1万枚以上の写真をAIに学習させ、河川技術者とほぼ同じ判定結果を出せるようになった

2018/11/16 別サイトで詳しく読む
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役所の戸籍事務の特殊事例判断 大阪>浪速区

大阪市浪速区役所、戸籍事務の特殊な事例の判断にAIを活用。調査期間を大幅短縮へ

2018/10/24 別サイトで詳しく読む
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伝票自動入力 茨城>水戸市

水戸市とNEC、AIを活用した職員の作業効率化・内部統制強化の実証を開始。「伝票の自動入力による処理効率化」「全件監査による内部統制強化」「財務会計システムの過去データ分析による資金予測研究」により職員の負担軽減と適切な公費処理を目指す

2018/10/23 別サイトで詳しく読む
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