スポーツ・スポーツ観戦

スポーツ観戦のチケット価格変動制

横浜F・マリノスは2019年よりでチケットの価格を需要に応じて変動させるダイナミックプライシングを実施すると発表した。価格は、需要、市況、天候などのビッグデータから算出させる

詳しく読む
RELATED POST
ダイナミックプライシング

消費期限に応じて価格を自動調整する値札 Wasteless

AI活用の値札で消費期限に応じて価格をリアルタイム変更。マドリード小売店の実証実験では食品ロス32.7%減、収益6.3%増

2018/10/24 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました
スポーツ・スポーツ観戦

野球の好守・好走塁をAI分析 ライブリッツ福岡ソフトバンクホークス

福岡ソフトバンクホークスは、ライブリッツが開発した「野球選手AIトラッキングシステムFastmotion」を導入した。高性能カメラで撮影した映像データを解析し、走塁のコースや守備範囲・位置・反応速度などを分析する

2018/11/28 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました
仕分け

音声認識、作業効率20%増・ミス率84%減 アドバンスト・メディア銀座コージーコーナー

銀座コージーコーナーはアドバンスト・メディアのAI音声認識仕分けシステムをリニューアル導入。ハンズフリー・アイズフリーを実現し、従来ハンディーターミナルで使用していたタッチパネル形式と比較すると、作業効率20%増加、ミス率は84%減の12万5千分の1と高い導入効果を実現

2018/10/28 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました