スポーツ・スポーツ観戦

スポーツ観戦のチケット価格変動制

横浜F・マリノスは2019年よりでチケットの価格を需要に応じて変動させるダイナミックプライシングを実施すると発表した。価格は、需要、市況、天候などのビッグデータから算出させる

詳しく読む
RELATED POST
小売

提携業務の自動化、携帯キャリアの人員4割削減へ ソフトバンクモバイル

ソフトバンクモバイルは、通信事業に関わる社員を4割削減する見通しを発表した。RPA(Robotic Process Automation)とAIで定型業務の自動化・業務効率化を進める

2018/11/07 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました
流通業界

物流センター内を最適ルートで搬送、1,000kgまで対応 ギークプラス

ギークプラスのAI物流ロボ「EVE SLAM」はロボットが周囲の状況を把握し、最適なルートを走行。物流センターや製造工場などの床面の工事も不要。最大1,000kgまで搬送可能。

2018/10/28 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました
マーケティング

小売業向け分析ツール(カメラで客層判別) GMOクラウド

GMOクラウド、小売業向けの実店舗来店客分析サービス「Diversity Insight for Retail byGMO」提供開始。既存の防犯カメラなどの映像から来店客の属性を分析。仕入れや販売戦略、レイアウト変更などの効果検証などに利用できる

2018/10/24 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました