スポーツ・スポーツ観戦

スポーツ観戦のチケット価格変動制

横浜F・マリノスは2019年よりでチケットの価格を需要に応じて変動させるダイナミックプライシングを実施すると発表した。価格は、需要、市況、天候などのビッグデータから算出させる

詳しく読む
RELATED POST
イベント・ライブ

スポーツ中継の撮影・編集・収録・配信する自動カメラ スカイ・エー

スカイAは、AI機能搭載の自動カメラ「Pixellot」を活用し、フィールドホッケーのライブ配信を試行すると発表した。11月11日に同社公式YouTubeチャンネルにて配信予定。「Pixellot」は設置するだけで撮影、編集、収録、配信を行なう。人件費を含む制作コスト削減が可能で、容易にスポーツ中継を配信することが可能になり、さまざまなスポーツが身近で視聴できるようになるかもしれない

2018/11/07 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました
スポーツ・スポーツ観戦

報道やスポーツ映像の音声や出演者などをAI認識→編集効率化 ソニー

国際放送機器展「Inter BEE 2018」のソニーブースでは、報道向けのAI映像解析サービスが出展されている。AIが音声や出演者、テロップやシーンを認識してメタデータを付け、特定の人物が映っているシーンを抽出することなどが可能。スポーツ分野においては、重要なシーンやスコアボードの得点を判定することも

2018/11/16 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました
流通業界

物流センター内を最適ルートで搬送、1,000kgまで対応 ギークプラス

ギークプラスのAI物流ロボ「EVE SLAM」はロボットが周囲の状況を把握し、最適なルートを走行。物流センターや製造工場などの床面の工事も不要。最大1,000kgまで搬送可能。

2018/10/28 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました