RELATED POST
問合せ対応(コールセンター等)

AIでサイト上の「FAQ」を最適化 ホテルおかだ

箱根の老舗ホテル、サイト上の「よくある問合せ」にAI型FAQを導入。さらに写真などを追加することでアンサーを改善し、電話や個別メールの問合せは減少

2018/10/24 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました
スマホアプリ

スマホアプリ利用時の疑問にチャットボットが自動返答 メルカリ

フリマアプリの「メルカリ」はカスタマーサポート特化型AIチャットボット「Karakuri」を一部導入した。

2018/11/13 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました
投資・資産運用

AIが分析する投資信託 アセットマネジメントOne

企業業績や株価推移などの膨大なデータをAIが分析する「AI投信」、世界株ファンド「ディープAI」。実績はこれから

2018/10/23 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました