問合せ対応(コールセンター等) 問合せ内容・応対内容を自動入力、入力業務軽減とサービス品質向上へ ai-jirei-since-2018 2018/10/28 NTTテクノクロス コールセンターにおいて会話音声を自動登録。顧客とオペレーターの会話から名前や応対内容を自動入力。オペレーターの応対入力業務を軽減できるほか、応対に不備がなかったかなどもチェックができ、品質向上も期待できる 詳しく読む
事務 転入転出など手続きの届出書自動作成サービス 滋賀>長浜市 滋賀県長浜市は転入転出などの手続き方法を案内するプログラム「QAチャットボット」をサイト上で開始。届出書自動作成サービス「CHA-CHAT申請」の実験も 2018/10/28 ai-jirei-since-2018 別サイトで詳しく読む AI活用事例 集めました
事務 制度の問合せ返答・案内 三菱総合研究所神奈川>川崎市静岡>掛川市 子育て制度に関する対話型AIを活用した案内サービス 2018/10/24 ai-jirei-since-2018 別サイトで詳しく読む AI活用事例 集めました
問合せ対応(コールセンター等) コールセンターの対話要約 エーアイスクエア横浜銀行 横浜銀行は、エーアイスクエア独自の文章要約エンジン「QuickSummary +」と音声認識エンジンを使い、オペレーターと顧客とのやり取りの内容を、容易に要約する実証実験を開始。対応後の処理業務軽減と今後のサービス改善を目指す 2018/10/29 ai-jirei-since-2018 別サイトで詳しく読む AI活用事例 集めました