RELATED POST
事務

転入転出など手続きの届出書自動作成サービス 滋賀>長浜市

滋賀県長浜市は転入転出などの手続き方法を案内するプログラム「QAチャットボット」をサイト上で開始。届出書自動作成サービス「CHA-CHAT申請」の実験も

2018/10/28 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました
問合せ対応(コールセンター等)

コールセンターの対話要約 エーアイスクエア横浜銀行

横浜銀行は、エーアイスクエア独自の文章要約エンジン「QuickSummary +」と音声認識エンジンを使い、オペレーターと顧客とのやり取りの内容を、容易に要約する実証実験を開始。対応後の処理業務軽減と今後のサービス改善を目指す

2018/10/29 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました
電車・鉄道・駅

電車の自動運転 東日本旅客鉄道(JR東日本)

JR東日本は、山手線の自動運転を実証実験として行なう。終電後の深夜、運転手が運転席に座った状態で走行試験を行ない、技術課題を洗い出す

2018/11/12 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました