RELATED POST
事務

転入転出など手続きの届出書自動作成サービス 滋賀>長浜市

滋賀県長浜市は転入転出などの手続き方法を案内するプログラム「QAチャットボット」をサイト上で開始。届出書自動作成サービス「CHA-CHAT申請」の実験も

2018/10/28 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました
問合せ対応(コールセンター等)

Web接客にAIチャットボット のれんアイアクト

のれんは、デジタルマーケティングソリューション「NOREN musubi」の連携ソリューションに、アイアクトが提供するAIチャットボット「Cogmo Attend」を追加。このボットは「IBM Watson」の会話機能を提供するAPI(Watson Assistant)を活用している

2018/10/30 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました
問合せ対応(コールセンター等)

AIでサイト上の「FAQ」を最適化 ホテルおかだ

箱根の老舗ホテル、サイト上の「よくある問合せ」にAI型FAQを導入。さらに写真などを追加することでアンサーを改善し、電話や個別メールの問合せは減少

2018/10/24 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました