問合せ対応(コールセンター等) 自然発話を高認識、コールセンター向け自動応答サービス ai-jirei-since-2018 2018/10/27 U-NEXTマーケティング U-NEXTマーケティングはAI音声認識エンジンに「LSTM(Long Short-Term Memory)」を採用。コールセンターの自動化・効率化を追求 詳しく読む
医療 薬剤師の薬に関する質問にAIが回答 岡山大学病院木村情報技術 岡山大学病院薬剤部は、木村情報技術と共同でAI搭載型医薬品情報提供支援ツール「aiPharma」している。病棟の薬剤師が薬に関する質問を自然な話し言葉で入力すると、最適な回答を提供する。AI自身が確信度を判断し、正確に質問を認識できない場合は不用意な回答をしないようになっている。また、関連性の高い回答なども表示する 2018/11/25 ai-jirei-since-2018 別サイトで詳しく読む AI活用事例 集めました
事務 制度の問合せ返答・案内 三菱総合研究所神奈川>川崎市静岡>掛川市 子育て制度に関する対話型AIを活用した案内サービス 2018/10/24 ai-jirei-since-2018 別サイトで詳しく読む AI活用事例 集めました
スマホアプリ スマホアプリ利用時の疑問にチャットボットが自動返答 メルカリ フリマアプリの「メルカリ」はカスタマーサポート特化型AIチャットボット「Karakuri」を一部導入した。 2018/11/13 ai-jirei-since-2018 別サイトで詳しく読む AI活用事例 集めました