問合せ対応(コールセンター等)

Web接客にAIチャットボット

のれんは、デジタルマーケティングソリューション「NOREN musubi」の連携ソリューションに、アイアクトが提供するAIチャットボット「Cogmo Attend」を追加。このボットは「IBM Watson」の会話機能を提供するAPI(Watson Assistant)を活用している

詳しく読む
RELATED POST
問合せ対応(コールセンター等)

AIでサイト上の「FAQ」を最適化 ホテルおかだ

箱根の老舗ホテル、サイト上の「よくある問合せ」にAI型FAQを導入。さらに写真などを追加することでアンサーを改善し、電話や個別メールの問合せは減少

2018/10/24 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました
事務

別部署からの問合せにAIが回答 埼玉県

埼玉県は、職員からの「PCやネットワークの設定」「機器故障時の対応」「財務システムなどの操作支援」などの情報システムに関する質問に、AIが回答するチャット形式のシステムを活用している。今後は県民向けのサービスの実用化を目指す

2018/10/25 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました
事務

制度の問合せ返答・案内 三菱総合研究所神奈川>川崎市静岡>掛川市

子育て制度に関する対話型AIを活用した案内サービス

2018/10/24 別サイトで詳しく読む
AI活用事例 集めました